2012年12月5日水曜日

MACHI cafe タンブラーデザイン 応募してみました。

管理人Oです。

ここ1週間近く、次は何に着手しようかを悩んでおりました。
やりたいことがいっぱいです。

で、悩んでばかりいてもしょうがないので、
こちらに応募するものを作ってみました。


LAWSON MACHI cafe タンブラーデザインコンテスト
http://machicafe.lawson.jp/contest2012/


作品はこれ。

お腹のところで握ると、タンブラーと一緒にわんこも握ってる形になりますv
マチカフェのロゴをそのまま街っぽく使って、
ワンコの大行列・大繁盛をデザインしてみましたw

行列拡大


犬自体はかわいくできたけど、
タンブラーデザインとしては、今一つかなぁ…と我ながら反省しつつも、
せっかくつくったので、応募はしました。

あと、これも追加で応募しました。
別ブログでつくった、「宝尽くし」の消しゴムハンコを、POPに調整したものです。
目に優しくない感じで如何でしょうw


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
▼12/26 追伸
投票開始されました!
他の方のタンブラーデザインも、カワイイのがたくさんで楽しいですよ~!
どうぞご覧ください。

投票ページ■http://machicafe.lawson.jp/contest2012/vote/

柴犬単体 投票先■http://camp.lawson.jp/machicafe_contest2012/vote/?id=209&p=1
柴犬行列 投票先■http://camp.lawson.jp/machicafe_contest2012/vote/?id=208&p=1
宝尽くし 投票先■http://camp.lawson.jp/machicafe_contest2012/vote/?id=359&p=1
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
▼1/25 追伸
投票期間は終了し、結果が発表されました!

結果ページ■http://machicafe.lawson.jp/contest2012/result/

グランプリの方の作品、いいですよねー!
たぶん、この方だろう、とみなさん思われたのではないでしょうか。
他の賞については、個人的にお気に入りだった作品がなくて、ちょっと残念でした。


私のデザインについては、
正式な票数は解らないのですけれど、
コメントも頂き、投票もしていただけたようで、すごく嬉しかったです!

この場で申し上げるのも、アレなんですが…
みなさん、ありがとうございました!


・・・というわけで、意欲も新たに湧いたところで、実は次の応募も準備中です。
それについては、改めて投稿致します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



なんで柴犬って、
本当は、茶色の部分を透明にして、中のドリンクの色が透けて見える…
的なデザインをしたかったんですよね。
茶色で透けて見えてカワイイのといったら、三毛猫か柴犬かなぁと。
三毛猫は、茶と焦げ茶の2色の内 1色を残すことになるわけですが、
ドリンクの色と、その残り1色が被っても嫌だなぁと。
となれば、1色でデザインしたほうがカワイイにちがいない。

もし、
自分で、スタバのオリジナルタンブラーとかやろうとしたら、
こういう感じで作ると思うんですけどね。
恐らく、ローソンのタンブラーは、そういう事は出来ないんじゃないかなぁ…


まっ カワイイお犬様と出会えたからいいや~(´ω`*)



■■■■■↓クリック頂ければ幸いです!■■■■■

イラスト ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿