2012年11月30日金曜日

3dsmax…オブジェクトの長さを図る

管理人Oです。

3dsmaxやってます。
ほとんど自己流に勉強しながらやってるものですから、
基本的なことでオタオタすることがよくあります。

「オブジェクトの大きさを図りたい」
長い間、これがわからなかった。

結論から申し上げますと、、、

wmpはお気になさらず

1.大きさを調べたいオブジェクトを選択
2.コマンドパネル(初期設定では右側)の、ユーティリティをクリック
3.計測 ボタンをクリック


すると、パネルの下方に、オブジェクトのサイズが表示されます。

・・・簡単じゃねえかよっ!!!・゚・(ノД`;)・゚・


photoshopでいうところの、「ものさしツール」が欲しかったのですが、
(単位の設定なんかはよくヒットするのに)
ヘルプしても、検索しても、基本的すぎるのか、検索が下手だったのか、
なかなかヒットしませんでした。


勘弁してくれよ…



クリック頂ければ幸いです。

CG(コンピュータグラフィックス) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿