2011年12月1日木曜日

pixiv企画【P-MS】 設定資料イラスト

16歳の時、成人の儀「狩儀」で、熊を狩るディーン
ちわっす、管理人Oです。
今回はいきなりの画像投稿~



こちらは、pixivの【P-MS】という企画に投稿した、ディーンというおっちゃんのイラストです。
(ディーンについては、こちらの投稿をご覧下さい)

設定イラストを描きましたので、
大きめの画像を公開したいと思います。
(ちなみにピクシブの投稿先は、こちらです)

家族揃って。左の女性が妻カタリナ(33)、それにくっついてる女の子がリタ(4)、
ネコ耳(本当は狼耳)ついてる男の子が、カタリナの連れ子アベル(11)、
右端にいる子がリタの双子の弟シリル(4)
この時点では、カタリナのお腹に男の子(マルセル)が宿ってます。
みんなでピクニックがてら、釣り。マルセル出てきた!!(*´Д`)ハァハァ
ディーンの兄貴。彼も狩儀では、大鹿を狩りました。兄弟揃って、強い!
その大鹿の骨は、いまも家の門に飾ってある……はず。
文武両道の人で、無鉄砲なディーンをいつも心配しています。
ディーンの恩人、ガブリエル。今回もっともデザインに悩んだキャラです!
Kには色々描いてもらって、ようやくこんな感じになりました。
機会があれば、どういう経緯でこんなデザインになったかをご紹介したいと思います。

ところで、投稿漫画のシナリオは出来上がったのですが、
Kには、ボリュームでか過ぎてムリだよ!と怒られちゃいました。(´・ω・`)

ウームどうしたものか。
なにせ、ラガニズムのネームもやってもらわなくちゃならないしねぇ。


そもそも、ピクシブの企画に参加したのは、
ゼロだったKとOの知名度を上げるために始めたわけで、
その趣旨を忘れてはいけない。

自分達のこだわりを捨ててはいけないけれど、
作品を投稿するという事は、何よりユーザーさんに、楽しく見てもらわなければならない。
そのためには、自分のやりたい事を妄信してはダメなので、
ボリュームや、内容の調整、展開の方向性を再検討せねばならないナァ。

マンガって大変よねー


今回はここまで!
いずれにしても、やるっきゃないよね!


■■■↓クリック頂ければ幸いです!■■■

イラスト ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿