2014年1月2日木曜日

明けましておめでとうございます


Kです。
すっごい久しぶりに記事を書いてます。
挙句の果てにもう明けてしばらくたってからの投稿って最低な気がしますが、
久々に戻ってまいりました。

今年も年賀状苦労しました。

自分が毎回年賀状のデザインを考えるときは、
大抵2つの方向性で考えます。
一つは可愛い系で行くか、もう一つはリアル系で行くかです。
(リアルと言っても自分が描くリアルなんてものはたかが知れてますが…)

今回の干支は”午”という事で、
リアル系で行こうと方向性はすぐ決まりました。
しかし、そこからどういうタッチで描いていくか、
テーマをどうするか、等など具体的にどうしていくかで相当悩んでしまいました。
まあ、これは毎度の事なんですがね。

そこで以前仕事で筆のタッチを活かした描き方を試した事があるのを思い出し、
思い切って今までの年賀状と違うタッチを目指して描いてみました。


意外といい感じに仕上がりましたw
最近は仕事も変わって、絵も描いておらず、
裏紙に落書きを描いてる程度だったんで、
感をとりもどすのにも苦労しました。

でも毎回思うのは、
年賀状を考えて、苦労して描いて、
「めんどくさい…もういやだ…来年はもうやめよう」
って実は思うんですが、
作業中のってくると楽しくなってくるし、
出来上がりを見ればうれしくなってしまうんですよね。
年賀状送ってくれる人も少なくなってしまって、
さみしい気もするんですが、日本の伝統行事みたいなものですし、
新年のご挨拶としてとてもいい事だと思うので、
自分は今後も続けていきたいなって思います。

以上、Kでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿