2012年1月1日日曜日

謹賀新年 2012年



Kである。

今年の干支は「辰」!
という事で、ご覧のような龍を描いてみました。

イラストのイメージ(というかバックストーリー)は、
毎年春になると、十二支の動物とともに
新しい年を連れてくる神様(龍の頭の上にのってる子)
という感じです。
この子供は、毎年大きくなっていき、最後にはおじいさんになって、
次の12年の周期のときには再び子供に戻る…という裏設定も、
わたくしの頭の中で妄想しています。

実は2010年の丑年の時にも同じようなストーリーでイラストを描きまして、
その続編と言ったところでしょうか。

このようなシリーズもので年賀状を書いてみると、
ずっと付き合ってきた友人知人たちのみが知ってるっという
特別感もあったりして、いいかなと思っています。
何かの拍子にこの裏設定に気づいてくれるんじゃないかなと期待していたり…
まあそんな感じで毎年楽しんで描いていけたらなと思っています。

今年は去年よりも制作スピードを大幅にアップし、
数をこなして基礎を練習していきたいと思います。
相方のほうも、今年の目標は「昇華」としており、
二人で様々な面で一層磨き合えるよう、
頑張っていきたいと思っておりますので
今年も本ブログを宜しくお願い致します!


■■■↓クリック頂ければ幸いです!■■■

イラスト ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿