2011年11月5日土曜日

pixiv企画【P-MS】に参加しました

ちーっす!管理人Oです。

先日縮毛矯正しました。
私、薬が効きにくい髪質のようで、
1時半に行ったのに、終わったのが6時だった…フゥ ヤレヤレだぜ。
でも本当にヤレヤレって感じなのは、床屋さんのはず。ありがとう床屋さん…(*´ω`)

ちなみに、管理人Kはド直毛。うらやましすぎる。
わき毛まで直毛です。くそっ…(`ω´)


ただいまpixivで、【P-MS】という企画が開催されています。
詳細は以下をご参照ください。(主催元のpixivページへとびます)
【Pixiv Mein Schatzli!】

この度、参加させて頂きました!オリジナルの投稿キャラはこちら↓

【名前】ディーン・アヴァロン
【年齢】38歳 1/12生まれ
【その他】軍人。4人の子持ち。家族好きなおとーちゃん。
細かい設定などは、企画上pixivに集約していきますので、
詳細はこちらへどうぞ。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=22844390


以下、メイキングキャプチャ。
↑下書き。この状態だと、かなり温和な雰囲気。
↑少し塗ったところ。やっぱ肉体から塗っていく(笑)
↑他のパーツも陰影を。ほぼ完成。
↑色調を調整。ズボンの色も変更。


2番目の辺りでの会話。
K「筋肉描き込みたい~~」
O「解ったけど、とりあえずはそのくらいでいいから、他のとこ描きなさい」
K「筋肉~~…カキカキ」
~しばらくして~
K「やっぱ腹筋の描き込みが足りねーよ!」
O「アホか!いいからさっさと他のとこ塗れ!」
やりすぎやっちゅうねん(笑)

ぜひ、補足やら、追加作品を投稿したいですねぇ。
私の頭の中では、息子を叱るお父ちゃんしか出てきませんわーw




「あれ?描いたのはKなのに、投稿はOがやってんの?」と思われた方。
実際に絵を描いてもらったのはKですが、
こういう趣旨で企画に投稿しよう、と提案し、
台詞やキャラ設定を担当したのは、Oです。

「こんな感じで…」と10分くらい話し合うと、あっという間にデザイン画を描いてくれました。
このネ申がぁぁ!


基本的にプロモーション担当がOという事で、
このブログ全体が、私の投稿が多くなるのはしょうがありませんです。
だから、
決して、
仕事を横取りしてる訳じゃないんダヨ!!
Kは筆まめじゃないから、仕方がないんダヨ!!
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今回の投稿はここまで。
参加者の皆様、ぜひよろしくお願い致します~!

★★★★★
11/21 資料追加しました→http://07150701.blogspot.com/2011/11/blog-post_21.html

0 件のコメント:

コメントを投稿